バッテリー 映画情報。

先日夕方のローカルな情報番組で 原作者の あさのあつこ先生をゲストに向えたものがあったのでメモー。あさの先生は特集で取り上げた お豆腐屋さんの作った豆乳レアチーズケーキを一生懸命召し上がってました…。

  • 原田巧役・林遣都くん。色白でアイラインでも引いているかのような目が印象的な子。目ヂカラが凄い。色っぽい。
  • 服装検査の後の職員室で戸村に「球を返してください」と言うシーン、撮影の邪魔にならないように斜め後方から撮っているのですが、横顔もきれい。
  • 投球シーン(豪とのキャッチボール?)。腕を胸に引き寄せて球を投げる際に ほっぺたがぷくっと膨れるのがやたら可愛かった…。
  • 永倉豪役・山田健太くんは、まさに豪ちゃん。丸みのあるでかい子。
  • 差し入れ(?)を貰って超笑顔でカメラにお手振りする山田くん。愛嬌のある笑顔がかわいい。
  • 母親役の天海祐希さんは一瞬しか映らず…病院シーンでの ひとコマのみ。
  • 矢島繭役の蓮佛美沙子ちゃんが何故か体操着(ジャージ)のような姿で あさの先生からの差し入れを受け取っている様子が…え、もしかして繭はマネージャーになるのかな。単にテニス部の練習シーン?
  • 井岡洋三じーちゃん役の菅原文太さんは、本番でも無いのに青波役の鎗田晟裕くんとお手々繋いで仲よしさん。
  • あさの先生ご本人も映画に出演。上記の職員室で着席している役。
  • あさの先生の長男も出演。お医者さん役かな?あさの先生いわく「野獣のような子なので…」
  • あさの先生からの現場への差し入れは 保冷ケース山盛りの レーズン入りマフィンと栄養ドリンク。

青波役の鎗田晟裕くん、ちっちゃくて細っこくて本当に可愛いかったです。持って帰りたい…!