ウオーターinリップ 北海道処方


DSにて冬用リップ購入(画像左)。
昨年から発売されていたそうですが、知らなかった…パールホワイトのボディにブルーでスノウフレークが描かれたパッケージと「北海道処方」なる文字に惹かれました。北海道が好きなんです。憧れ。

正しい商品名は「北海道処方スーパーモイストキープ」。
普通のリップクリームよりテクスチャが硬いので、他のウオーターinリップの仲間たちのような唇の上ですーっと伸びずに、もったりと唇の上に残る感じ。自転車通勤の30分で乾かないというのは助かる。でも、凄く存在感があるので、お食事前にはつけたくないタイプ。

ちなみに画像右は 現在愛用中の「Ganache for Lips」。
本物のチョコレート成分を配合しているリップで、フレーバーはチョコレートミント。ラズベリーも持ってますが、チョコミントアイスが豊作だった今年の夏の名残りで、もっぱらこっちばっかり使っています。