2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

情報収集 / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

●ShowBiz Countdown 全米映画TOP10のコーナーで8位。 今日の影像は、ボードレール3兄弟がジョセフィーヌおばさん(メリル・ストリープ)のお宅にお邪魔する所。(=3巻?)これでようやくクラウス(リーアム・エイケン)が喋っている所をビデオに納めました(…

ふたつ のせかい。

タイトルっていつかネタ切れしそう。

仮面ライダー響鬼

色んな意味で も の 凄 い 始まり方ですね。 大河風OP→STOMP的な町の音で作られるリズムで映し出される朝の風景→突然歌いだす少年少女…オペレッタかと思うような優雅な登校風景。…度肝抜かれました。(笑) 初回からこんなに台詞慣れしているのは久々に見た…

ほんとに神になっちゃうんだ。

びっくりギャルゲーを発見。その名も「THE GOD OF DEATH」 公式サイト:http://www.studio-mebius.co.jp/html/soft/god/index.htm …この、主人公の竜臥(リュウガ)君に見覚えがあるのですが…。あぁほら、ちょっと前まで白かったけど、最近またドス黒くなっ…

欲しいものメモ

nobodyknows+の新曲買い損ねたままです。 しかしSOUL’d OUTのアルバムのが欲しくなってきました…。久々に1stアルバム引っ張り出したら、やっぱり Diggyさんの淡白な声がカッコ良いー。傾いてます。 BoAのベスト欲しい。というか初回版についてくるPVみたい。…

まだ慣れない。

国内未公開映画の情報って、皆さんどうやって得てるんだろう。 検索かけても膨大な量がヒットするし、出てくる内容はピンポイントで偏ってるし、国内のサイトと違って「どこどこは信用ならないサイトで…」なんて勝手もわからないので困ってます。一番辛いの…

エンタの神様

不意打ちでしたがパペマペX。 本日の相方は黄門様という事で、うし君は最後にちょこっとしか顔見せてくれなかったけど、最後のリアクションだけで充分です。でもネタの最中ずっとカエル君の裾にびろーんとついてた糸くずが気になりました。むぅ。

ごくせん

てっぺちゃんデコ出しキター。今日も可愛かったです。癒。 さて、今日のタケ的血迷いワード。 疑いが晴れてようやく開放された2人に向かって、タケ(小池徹平)が呼びかけました。「リュウ、ハーヤトっ」(裏ピース付き)…ななな何か今語尾にハートマーク見…

王様のブランチ / 「バッテリー」特集

本の特集で「バッテリー」を取り上げていました。まずは累計150万部に迫る大ヒット作品の概要を説明し、そのヒットの理由を角川書店の文庫編集担当の岡山女史にインタビュー。文庫化の際に書店員にファンが多くいた事で店頭でプッシュされ、効果的なプロモー…

忍風戦隊ハリケンジャー

再放送していたとは知らなんだ。しゅしゅっとにんじゃじゃー♪って懐かしい〜!

情報収集 / AIRBORN

Airborn (Bccb Blue Ribbon Fiction Books (Awards))作者: Kenneth Oppel出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 2004/05/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (1件) を見る●原作サイト:Airborn, Skybreaker & Starclimber by Kenneth Oppel ●関…

お好きなように。

徹夜で「グッドナイトムーン」観て号泣してました。 だってEDが!「Ain't No Mountain High Enough」が!レビューはまた後日…。泣きはらした目でバイト行ってきます。

ポップジャム

島谷ねえさんのカバーじゃない曲はどうしてこんなにオタ馴染みする曲なんでしょうか。いやそこも好きなんだけど。有線で聞いた時には奥井雅美さんの曲かと思ってしまいました。

「ん!〜干し梅と直火焼きべっこう飴〜」/UHA味覚糖

お菓子…キャンディです。 片面は干し梅ですっぱくて、片面はべっこう飴でちょっと苦味のある甘さ…び…微妙ーっ。まずくはないと思うのですが…素直にオイシイとは言い難いシロモノ。 味にはバリエーションがありまして、気になるのは「特濃ミルクとほうれん草…

Jugem

友人のページを開いたら会社の上司や同僚への不満や愚痴ばかりが綴られたエントリがが表示されてビックリ。就職決まったとは聞いていたけど、研修の段階からこんなに不満だらけじゃこの先どうするんだろー、と思っていたら別のひとのブログだった事が判明。…

うまくいかない。

今日久々にマクドナルドのコーンポタージュスープを飲んだのですが、底面の 諺のマメ知識(?)がなくなっていました。飲み干した時の密かな楽しみだったのに。

プラネテス

不覚にも涙してしまいました…。 2人を迎えてくれたデブリ課の皆さん対応にもじーんとしたのですが、何よりもタナベがああいう子で本当に良かった。強い女性はたくさんいたけど、タナベの強さが一番好き。きちんと綺麗に終っていて、観た後に満足感があるアニ…

お荷物が届いてます。

ネットで注文していたものが続々届きました。 世にも不幸なできごと1「最悪の始まり」 / レモニー・スニケット著、宇佐川晶子訳 / 草思社 飛ぶ教室 / エーリッヒ・ケストナー 著、山口四郎訳 / 講談社文庫 こどもの体温 <特装版>/ よしながふみ / 新書館 …

情報収集 / レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語

●アカデミー賞 ノミネート! 美術賞・衣裳デザイン賞・メイキャップ賞・音楽賞の四部門にノミネート。 …アカデミー賞がどれだけ凄い賞かは知っていますが、その影響力をよく知らないので戸惑っています。役者や作品、脚本が受賞するというのなら分かるのです…

Yahoo!メッセンジャー Ver.6.0β

さっそくインストールしてみました。 OSが古いのでスキンの丸っこさが可愛くて仕方ないです。しかしタスクバー部分に表示される「オフライン」状態の死に顔のような真っ白いアイコンはどうにかならんのでしょうか。怖い。 あ、でもログインの時のスマイルが…

六番目の小夜子

昨日の放送で七夕のお話まで終ってしまいました。相変わらず まぁ(松本まりか)の声は可愛いです。めろり。 しかし、玲(鈴木杏)が砂場に倒れるシーンとか、玲の埋めた鍵を津村さん(栗山千明)が渡す時の小細工とか、小夜子の棚の前でセーラー服の少女が2…

野球もの。

今クールのドラマに「H2」がありますね。 これは ここ数年続いている「ボーイズ青春ものドラマ」の流れで、たまたま野球が題材として取り上げられただけかも知れないのですが、漫画では「おお振り」、小説では「バッテリー」と、周囲の「野球もの」が活気付…

プチ・ビット / パペットマペット

CMを見ました。まだ見てないバージョンがあってびっくりしました。公式サイト:http://www.bourbon.co.jp/top_f.html相変わらず可愛いやつらです。 お気に入りは3本目。Bit =bite(バイト) で、うし君にぱっくりかみついて、Petit Bit=petit bite(プチ・バ…

World Bazaar21

カナダ、セント・ジェイコブズのファーマーズマーケットを紹介してました。 今でもそんなに「都会」には住んでいないのだけれど、こういう牧歌的な村の風景を見ていると切なくなる。いっぱい働いていっぱい稼いでお金蓄えて、そういう村でひっそりと暮らして…

刻々と迫り来る それは。

雨だったのでお買い物には行きませんでした。 …と言うより気付いたら既に夕方4時前で、その時間から傘を差して出かける気にはなれなかったというのが正しいです。

衝動的でもいいんじゃない

と、BoAが言うので、衝動的に前髪を切ってみた。 眉毛と目の中間くらいを狙って切ったのですが…ちょっと短すぎましたが、逆にそれがちょっと新鮮。でも、そろそろストパもあてねばならないし、美容院に行くべきかなー。

初めてのトラックバック。

ブログデビュー、もといはてなデビュー10日目までにやりたいことのひとつに「トラックバック」がありました。 今まで試験的にブログをいじってみた事はありましたが、本格的にやり始めたのは この はてな だけなので、トラックバックは、やった事がありませ…

…とか何とか言って。

本当は化粧するのが面倒で外にでなかっただけなんですけど! ノーメイクで外に出る…もとい ひとに会うのが嫌になるくらい肌が荒れてます。寝不足。

雨が降ったらしい。

外に出ると アスファルトが黒光りしていた。ここ数日、夜はかなり冷え込んでいたが、今夜は 湿っぽくはあるものの、凍えるような寒さではない。 朝方まで作業をして、昼頃に起きた日。 窓もドアも閉めきったままコタツにもぐりこんで、ヘッドホンで耳を塞い…

欲しいものメモ / 「惑星「犬」。」

「惑星「犬」。」が20世紀フォックスのキャンペーン対商品なので、買っておきたい。 しかし「1枚買ったら1枚タダ」なキャンペーンなので、もう1枚 何かを買わなければならない。ラインナップにはリーアムが生徒役で出演した「私の愛情の対象」もあるが、まだ…