2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤ・ク・ソ・ク

べたべたや!(笑) 真昼間の公園で上半身裸になるような男(ヤン・ジヌ)と微笑んで会話できちゃう奥さん(南野陽子)がちょっと恐かったです。 ハングルはテロップ見ないと理解できないので、画面をしっかり見なければいけない。ながら見の難しい昼ドラで…

舞ヒメお絵チャ。

みーこあきっ、みーこあきっ!(落ち着け)。 舞ヒメ同盟さんのチャットにお邪魔してまいりました。雪崩のように皆様ご退室なさって、ぽつんと残ったメンバーの方とお話してみたら あれよあれよと言う間に 命&晶な話に・・・! 人数が少ないのをいいことに…

交響詩篇エウレカセブン

美形キャラはいなかっぺお笑い担当だった…(苦笑)。 船員達に起こされたレントン少年の顔のすぐ側にはエウレカの写真。枕の下に入れて寝たりしてるのかなぁ…よだれとかはなみじゅ垂らさないように気をつけなよ(苦笑)。 レントンの素直さは、多少鼻につく…

仮面ライダー響鬼

OP前、前回のあらすじを明日夢くんが読み上げてくれるのですが、あきらちゃんが早退した理由の説明…「バケモノ退治のために早退」というのが「バカ者退治のために早退」って聞こえて ひとりで大ウケしてました…あきらちゃんに退治されたいバカ者です。 校舎…

天気が良かったので。

自転車の空気をぱんぱんにして、ちょっと遠出。 ちょっと坂道を登るだけで汗でてくるくらい暑かった今日。すっかり夏の気候です。特に目的もなくうろうろして、帰りに米を買って帰りました。久々に無洗米を購入。痛まない内に食べきらないとなー…。 夕方から…

ブレス・ザ・チャイルド

エンディングのスタッフロール、吹き替えのキャストの中に小林沙苗さんのお名前を発見。ど…どれだったんだろう…!(←もう必死)。 主演は キム・ベイシンガー。 先日レンタルビデオで借りてきた「永遠のアフリカ」も彼女の主演作です。作中ではリーアム・エ…

舞ヒメな小道具。

先日、晶くんの小道具としてランドセル(+30cm定規)を撮って来ましたが、続く巧海くんの小道具としてピルケースを探しております。(←小道具萌えです) 色々と検索をかけてみてはいるのですが、あそこまでシンプルなものって なかなか無い。ネットで検索し…

びょうどう。

本日のバイトは、普段の業務を離れて人事のお仕事をお手伝い。 負担が偏らないように決めてるよ、と言われていた事が、実は適当に決められていた事実を知ってしまいました。笑って言われたから笑って返したけど、こっちは相当ショックですよ。「適当」って …

ホンダ / ステップワゴン

タップダンス、かっこいいですね〜。 パパ・ママ・ぼくのステップも良かったけど、今回の大きな動きのあるCMの方が好きです。これらの撮影では「THE STRIPES」のリーダー、HIDEBOH氏の指導があったのだそうです。 曲名がわかりません。 アーロン・カーターが…

通販の罠。

来月から某ギャンブル通販(…)を始めます。 コンプリート癖のある私の場合、頒布会システムはハマったら抜け出せそうにない…と今まで控えていたのですが、着物柄の がま口のあまりの可愛さにめろってポン。 ついでに、と以前から気に入っていた食器のコレク…

地震メモ。

今朝(昨夜?)3時頃にぐらっと揺れました。震源地は徳島県北部。

レンタルビデオ

グッドナイト・ムーン 永遠のアフリカ がんばれリアム! …だって100円レンタルなんだもん。 ちっちゃいリーアムが観たくて観たくて仕方なかったので借りてしまいました。最後の一本はジャケ借りならぬタイトル借り。「僕セザール〜」みたいな話かな。(←説明…

空中ブランコ

釈由美子さんが素敵ナース・・・! 胸元のジップは下すぎてVネック状態だし スカートから太腿にまとわりつく白いレース(ガーターベルトかと思いましたよ)がちらちら見えてるしで かなり目の保養なのに ちゃんと白衣ナースなのが良いです。ピンクじゃアレす…

発音フェチ。

私は釈由美子さんのカ行音が好きです。 口内で少し音が篭もるのが可愛い。「お逝(生)きなさい」(スカイハイ)とか、毎回楽しみにしてました。カ行に加えてタ行も時々特徴的な響きになるので口蓋が変わっているのかなぁ…ラ行音も巻き舌っぽくなる事がある…

今日からマ王!

本日のヴォルフラム。 作画の方の好みなのか、まつげ ばっしばしで 妲己ちゃんと張り合えそう。そしてヤキモチ絶好調。イルカ相手に妬くなよ可愛いやつめ。 馬の上で傾くユーリをナチュラルに支えてあげるのが素直に優しくて可愛かったです。ツンデレ萌えと…

魔法先生ネギま!

修学旅行で舞台は京都。 制服も冬服(合服?)に変わり、浴衣に温泉、お約束の枕投げもあり。でもせっかくピンクの可愛い浴衣なのにちょっとしか見られなかったのが残念でした。木乃香お嬢様のせくしーしょっとくらい?こっそり恋の占いをしようとする夕映さ…

トレマーズ

石田彰さんがぎゃあぎゃあひーひー泣き叫んでます(違)。 …メルビンという生意気でヘタレな少年の吹き替えです。「どうにかしないと、みんな死んじゃうよう!」…ニュアンスさえ違えば凪くん(舞ヒメ)だなぁ。そういえば昨日も凪くんみたいなの見たなぁ(←…

じゃーぱねっと・じゃぱねっとー♪

電子辞書、やっぱりシャープがいいかなぁ…(←単純)。 実は私、ジャパネット社長さんが結構好きだったりします。見る度に すごい一生懸命しゃべるひとだなぁ、と感心する。わざとらしい観客の歓声(のSE)なんかより、しゃちょーさんの紹介の方がよっぽど魅…

少年の日の思い出。

ここ数日、とある事情で中学校の教科書と格闘しているのですが、自分が中学生だった頃(何年前だよ)に比べて、異様にひらがなが多いような気がします。小学校のしわ寄せが来ているのかなぁ。 テキスト自体は 懐かしいものがいくつかあるので、何を学ぶか(…

やっふー。

ライブトークに参加してみました。 知ってるひと(ID)見つけられるかなぁと淡い期待を抱いていたけど、あれって皆が同じチャットルームに入る訳じゃないんですね。ちなみに私はイベントルーム:63でした。皆さんどこでしたか。 内容はともかく、文字と映像…

NARUTO

サクラって、何の準備(修行)も無しに ひとりで出て行くほど「愚か」な子じゃないと思うんだけどなぁ…。何より、原作で「私も一緒に」と言った彼女の 真意はサスケを取り戻す鍵となるものが力でも因縁でもなく ひとの存在とその心であることを暗喩していた…

観たいものメモ / KAKURenBo カクレンボ

画を1枚観ただけなのに、凄く惹かれてしまった。 アニメ映画で、業界では有名な方々が作られたようです。つい先日まで公開されていたそうですが、私の住む田舎ではやっていない(…)ので、DVD待ち。 トレイラーを観ると、鳥肌が立ちます。 薄暗い世界、滲ん…

恋かくれんぼ / 富田靖子

「かくれんぼ」といえば、アニメ「三丁目の夕陽」の主題歌を思い出します。 ちっちゃい頃に買ってもらったアニメや特撮の主題歌がいっぱい入ってるカセット(←そう、カセット…)に収録されていた曲で、他の曲とはちょっと違う ノスタルジックな雰囲気をとて…

情報収集 / 「レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語」

公開前に色々と騒ぎすぎて 燃え尽き症候群になりかけてしまいました(笑)。資料だけ集めて満足してしまうのは 私の悪い癖だなぁ…。財布の中の前売り券がよれよれになる前に、上映が終ってしまう前に、ちゃんと映画を観なければ。 ●映画興行収入ランキング …

まんまる。

月が丸くて明るいだけで、こころ軽くなる夜。

週末。

ぷち帰省してまいりました。 今回のは弟くんのお誕生日のお祝いが目的。 早いもので、今年 義務教育の3分の2を終えようとしてます。…は…早い…(遠く)。吹き消したロウソクをケーキから抜く時、思わずその数を確認してしまいました。 いつもよりちょっと豪勢…

仮面ライダー響鬼

あきらちゃん&もっちーの制服姿に朝からめろめろ。 あきらのためにノートをコピーしてあげるという明日夢くん、世話焼きが似合います。そして そんな明日夢の様子を見たもっちーは傷ついたような表情。かーわーいーいー。この子ってば こんなに報われてない…

あいのり

私 この番組あんまり好きじゃないんですけど(…)、最近は おーせ とヒデが気になって見続けてます。おーせ は こないだ帰国してしまった(祝)ので、あとはヒデくんの行く末だけ。面白いひとなので もっと見ていたい気持ちもあるけど、報われてほしいなぁ。…

純露 / UHA味覚糖

「純露」、大好きです。 紅茶味のも好きだけど、やっぱりシンプルなのが一番好き。透きとおった黄金色の六角柱(六角睡?)は きらきら輝く宝石のようで、眺めているだけで心が和みます。 べっこう飴は、中学の時に理化の授業で作りました。 お弁当おかず用…

りかちゃんとよっすぃー。

…今更なんですが。 私は、石川梨華と吉澤ひとみが並んでいる図が好きでした。(いしよしって言うの?) さっき、ハロモニ。の梨華ちゃん卒業時の回が放送されていたのですが、花が咲き零れるような笑顔の梨華ちゃんをメインに捉えた画面の、その背景に映りこ…