2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸ぷち旅行終了。

正しくは倉敷・神戸ぷち旅行。 確か去年も秋に神戸に行ったなぁ…一昨年は学祭ライブで行ってます。行く所が決まってしまっているけど、それでも楽しいと思える街です。ちなみに写真はモザイクのハロウィンなディスプレイ。すぐにクリスマスになってしまうん…

萌えバトン

ミサキさん(id:dosankotv)から「萌えバトン」を頂きました。 バトンいっぱい抱えてますが、これは計算なんです。これから秋のひとり大運動会で大疾走するつもりなんです。とか言い張ってみる(…)。何はともあれ、ご指名ありがとうございました。がんばり…

携帯電話の文字入力機能に関するバトン?

うさぎょさん(金魚亭)から携帯なんちゃらバトンをいただきました。ありがとー。 正式名称、何なんだろう。 携帯変換予測バトン、かな。変換履歴バトンかな。あいまいだ(笑)。とにかく、ケータイの文字入力で ひらがなを打ち込んで、最初に表示されるもの…

見たいものメモ / pinkの遺伝子

…お…落合扶樹くんの次のお仕事が、コレでした…_| ̄|● ゜。 えええええ。公式を真面目に見てなかった自分は今更ながらに驚いています…てゆうか あんな ちっちゃい集合写真じゃ気づけないでしょう。(←探したら大きめの画像があって凹む) なんと言うか…鍵本…

帰省終了。

実家は良いですネ。しみじみ。 明日から神戸ぷち旅行です。ひゃっほう。

灼眼のシャナ / 高橋弥七郎

灼眼のシャナ (電撃文庫)作者: 高橋弥七郎,いとうのいぢ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2002/11/08メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 72回この商品を含むブログ (312件) を見るようやく購入、ちゃちゃっと読了。 うむぅ。面白かったけど、思っていたほど…

JUNON 11月号

年間ローテーションのお馴染み企画に いい加減買うのやめよう…と思いつつ、金龍(オプションにネクタイ)にめろって購入。資生堂UNOの「イメチェン」CMの特集記事が面白かった。画像は悪いけど52人(48人一覧と、キンコン&アンガールズ大判)の一覧もちゃん…

プレステ専用メモリーカード。

PlayStation専用 メモリーキング15 クリアレッド出版社/メーカー: ニチガン発売日: 2001/11/06メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見る・・・何を今更。 ずっと ほったらかしだったせいか、以前から持っていたメモリーカードがPS2で認識でき…

決定!史上最強アニメランキングベスト100

鋼の錬金術師が 20位にランクイン。 エドワード・エルリック役の朴ろ美さんとアルフォンス・エルリック役の釘宮理恵さんがコメントでご出演なさいました。 朴さん、釘宮さんそれぞれが 一言ずつ軽い挨拶をしたあと、姐さんの仕切りで2人でタイトルコール。釘…

灼眼のシャナ 放映開始直前DVD

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~ [DVD]出版社/メーカー: ショウゲート発売日: 2005/09/16メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (41件) を見る・・・く・・・釘宮理恵さんが出ると聞いたので・・・買って、み た・・・_| ̄|● ゜。 声優さん(し…

徳島ラーメン。

ういんづ夏ツアーで徳島遠征に行った時に食べた徳島ラーメン。 徳島ラーメンって、特徴がわかりにくいなぁと思っていたのですが、スープが豚骨・鶏がら・海産物のダシなのがウリなのかな・・・? とにかく味が濃い。 普通のうどんと味噌煮込みうどんくらいの…

ぐるぐる。

今は食事に制限がかかっているので、濃いものが食べたくて仕方がないです。白いご飯たべたいー。ハンバーグたべたいー。ミスド行きたいー。練乳アイスたべたいいいい。 ちなみに今日(昨日か)は、肘の内側部分からの採血に成功しました。左手の甲は 先日の…

ニュートラの適性・適職診断。

ちまたで話題の「 ニュートラ:適性・適職診断 」を高校の友人ズ(柚姫ちゃんとちえーい)がやっていたので、つられてやってみた。これ、はてなでも ずっと注目URLのところに上がってますよね〜。 ●ニュートラ:診断結果 仕事・・・どんな仕事でもこなせるリ…

焼きたて!!ジャぱん

はてなのキーワードを辿っていて原作者が「橋口たかし」さんだと知りました。あの「超速スピナー」のひとか!とひとり大興奮してしまった。懐かしいなぁ。

調味料バトン

舞兎さん( id:planet_rock )から「調味料バトン」をいただきました。わぁい。 ちなみに彼女は たこ焼きの具として(?)苺を突っ込むという暴挙をなさっているのに、意外に普通な回答で逆に驚きました。「目玉焼き→砂糖」くらいかな?好みはひとぞれぞれだ…

仮面ライダー響鬼

こっちも久々に感想。 ツッコミどころはたくさんあったけど、トドロキさんがディスクアニマルの手入れをしていた事にびっくりしました。ザンキさんの前でもないのに(…)ディスクを磨いてる。少年以外の「成長」を垣間見た瞬間でした。エライぞトドロキ!(←…

響鬼の小暮さんて

布施明さんだったのか・・・! 「どこかで見た事ある顔だ」と思ったけど、本人だとは思わなかったです。へぇ。

焼きたて!!ジャぱん(先週分)

釘宮理恵さんが出るというので録画してみた。 演じるのはアメリカチームの「モニカ・アデナウア」ちゃん。どことなく神楽坂明日菜(ネギま!)とかアスカ(エヴァ)を彷彿とさせる子でした。顔は全然違うんだけども。あ、触覚はカズマとお揃いですね。 いつ…

NARUTO(先週分)

ヒナタ様スペサル終了。 守護八卦六十四掌、お披露目でした。 うむぅ・・・手(腕)だけの技だとは思わなかった、です(苦笑)。滝での修行シーンは何だったんだろう・・・悶々。そんなちょっと地味な技だったせいか、むしろ水に濡れて いつもの ぱっつんお…

ブリーチとジャぱんの釘宮理恵さん。

BLEACHの遊子ちゃんがアルフォンス・エルリックとよく似た面差しなので雑念が入ってしょうがなかったです…(←病気です)。 ●BLEACH 夏梨ちゃん(CV:釘宮理恵)が出ると聞いて録画してみた。 遊子を助けたりジン太と張り合ったり 男前に大活躍してました。黒…

半分復活。

色々あって伏せっておりました。 と、いうか入院しかけてました。えへ。 週末が連休という事もあって 大人しくぷち入院しようかとも思ったけど、結局 自宅で過ごしました。ただでさえ勿体無い連休の使い方なのに、宿泊費(←入院費)なんて払えるかよ。・・・…

敬老の日。

こっちも元気だ、と嘘をついた。 電話だからバレない。でも、ちゃんと元気になったら、その時に謝ろう。

フェチバトン。

ええと、N田さん(でOK?/笑)から「フェチバトン」を頂きました。わぁい v ちまたでは眼鏡男子が話題になっているようですが、私のフェチは「おデコ」にあるのですよ。おデコというか、前髪の生え際!(…) 後日 はりきって回答させていだたきますv

思い出し作業中。

書き込まなかった ほぼ一週間。 その間にも観たものの事、結構忘れてるもんだなぁ…。どんな小さな感動も、文字にしないと ぼんやり流れていってしまう毎日。

点滴の落ちる速度。

病院で点滴をしてもらった時のこと。 1時間半もかかるのに本も読めない状況だったので、腕時計を耳に当てて秒針の音と液体の落ちる速度を比べてました。一秒間に2滴ほどでしたが、これって万人共通じゃないですよね。 あの バッグの下の中継地みたいなところ…

学校バトンと 着メロバトン。

昼馬 流さん( vermilion )から「学校バトン」と「着メロバトン」をいただきました。 家族以外で彼女のことを「名前」で呼ぶのは私くらいなんだとか…わお。文字の潔さも音の響きも とても素敵だったから、以前から呼びたくて仕方なかったんですよ・・・実は…

交響詩篇エウレカセブン 「クラックポット」

久々に、見ていてほっとしたので感想。 家出しても あんな目にあっても、音楽に反応して素直に身体を動かして笑顔になってるレントン少年が可愛くて、しばらく そうやって「子ども」でいていいよ、なんて思ってしまう。(←ダメだこのひと/笑) 好きな子のた…

ええと。

ご挨拶MCのおがたさんの言葉どおりに「全部(すべて)忘れて」ワオ!ワオ!な勢いで飛んできてしてきてしまったせいか、何から手をつけたらいいのかわからなくなりました(…)。しばらく腑抜けな日記になること間違いなし。 関係ないけど あの曲は小刻みに飛…

MAROON5 ライヴ盤

マルーン5 ライヴ!アーティスト: マルーン5出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/10/26メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るカルフォルニア、サンタバーバラでのライヴを完全収録したものの国内盤が発売されます。 新曲[ Wasted Years ]は早く…

ぎゃふん。

収録曲の事でごそごそと回っていたらHMVさんで ひっくり返った。 2003年にリリースされた(アメリカでは'02年)デビュー・アルバム『Songs About Jane』が空前のロング・ヒットを続け、今では全世界のセールスが1000万枚を突破したマルーン5のライヴCD。(日…